フードデリバリーは動画ストリーミングと同じ⁉
日本ではようやく、Uber Eatsが認知されてきたが、
アメリカではフードデリバリー業界は熾烈な競争が繰り広げられている!!!
その中のひとつであるPostmatesの共同創業者でCEOのBastian Lehmannは、
こう述べている。
「フードデリバリー分野の戦いは、動画ストリーミングに例えるべきだ」と
Lehmannhは話した。ウーバーとリフトらはプロダクトで差別化を行っていないが、
ストリーミング企業らはコンテンツを差別化要因としている。
人々はお気に入りの映画やコンテンツを見るために、
ネットフリックスやHuluなどのプラットフォームを選んでおり、
複数のサービスを契約する人も珍しくはない。
一方でストリーミング各社は、人気コンテンツの獲得に莫大な費用を支払い、
新規顧客を獲得しようとしている。
Lehmannによるとフードデリバリー分野でも類似した傾向が高まっており、
人気のレストランとの独占契約の獲得が、重要な差別化要因になりつつある。
周回遅れの日本の未来かもしれない。。。
私もプロジェクトで
フェイクミート市場の
プラットフォームになりたい!!!
引き続き!!!
11月後半に
先着5名様で
ヴィーガン、ベジタリアン、グルテンフリー
対応のお好み焼きの
試作会を開催します!!!
場所は都内のレンタルキッチンなどで
考えています!
応募はこちら↓
アメリカではフードデリバリー業界は熾烈な競争が繰り広げられている!!!
その中のひとつであるPostmatesの共同創業者でCEOのBastian Lehmannは、
こう述べている。
「フードデリバリー分野の戦いは、動画ストリーミングに例えるべきだ」と
Lehmannhは話した。ウーバーとリフトらはプロダクトで差別化を行っていないが、
ストリーミング企業らはコンテンツを差別化要因としている。
人々はお気に入りの映画やコンテンツを見るために、
ネットフリックスやHuluなどのプラットフォームを選んでおり、
複数のサービスを契約する人も珍しくはない。
一方でストリーミング各社は、人気コンテンツの獲得に莫大な費用を支払い、
新規顧客を獲得しようとしている。
Lehmannによるとフードデリバリー分野でも類似した傾向が高まっており、
人気のレストランとの独占契約の獲得が、重要な差別化要因になりつつある。
周回遅れの日本の未来かもしれない。。。
私もプロジェクトで
フェイクミート市場の
プラットフォームになりたい!!!
引き続き!!!
私のプロジェクトの参加希望者も募集中です!
11月後半に
先着5名様で
ヴィーガン、ベジタリアン、グルテンフリー
対応のお好み焼きの
試作会を開催します!!!
場所は都内のレンタルキッチンなどで
考えています!
応募はこちら↓
コメント
コメントを投稿