進む『個食化』

こんな記事を見かけた↓



この記事を書いた人は、ワークスペースとして、カフェやコワーキングスペースを


利用することもあるが、最近でガストの1人用ボックス席


利用することが増えているらしい。


その理由としては
・全席に電源がある
・個室で作業に集中できる
・充実したドリンクバーが飲み放題


このように三拍子そろっており、とにかく環境が抜群なのらしい。


すかいらーくグループとしても、1人席の拡大については、


マーケティング上の重要な施策の一つとして位置づけている。


実際、2019年第二四半期の決算説明資料において、


「売上増の取り組み」の中で、


「顧客のニーズに迅速に対応」という項目が新たに加わっている。


さらに細分化された項目として、


「ガストの1人用ボックス席増加」
「全店Wi-Fi整備・コンセント」が明記されている。


・・・


みんなでごはん食べた方が


おいしいと思うんだけどな~


まぁ~用途の違いか。。。


とりあえず時代の流れにおいてかれないように情報は入れて


私のプロジェクトに役立てよう!!!


にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ

コメント

このブログの人気の投稿

ついに!マックでもビヨンドミートを使用!!!

ついに!完成!ヴィーガン・ベジタリアン・グルテンフリー対応のお好み焼き!

ビヨンドミートを食レポ!